タイ生活を始めた友だちからの手紙!楽しい朝ストレッチから美味しい外食まで♪

海外旅行

こんにちは!
今日はね、タイで1ヶ月過ごしてみた友だちからの手紙を読んだ感想をシェアするよ!
楽しいこと、ちょっと大変だったこと、伝えます♪

  1. 朝のスタートはストレッチから!
    友だちは起きたら、すぐにストレッチして、ジョギングをしているんだって。体が目覚める感じが最高だって!そして、毎日の朝食は屋台でライズバーガー。「80バーツでめっちゃ美味しいんだよ!」っと、はしゃいでいる。とても楽しそう!
  2. 外食は楽しい冒険!
    昼ごはんは、いつも外食だって。日本と同じくらいのお値段で美味しいご飯が食べられるんだって。1か月の食費は2人で約5万円ぐらい。最高だね!
  3. タイの良いところ
    タイって英語が通じるし、タイ料理がめちゃくちゃおいしい!交通費も安いし、治安も良いんだ。デリバリーも便利だって!
  4. でもデメリットもあるんだよね…
    パクチー(香菜)や辛い食べ物がちょっと苦手な人は大変かも。わたしも、ちょっと苦手。また、物価が上がってきているから、気をつけないとね。それと、交通渋滞が激しいのが難点かな。

タイの生活、メリットもデメリットもあるけど、楽しいことがたくさんあるんだって。わたしもワクワクしてきた。近いうちに、友だちを訪ねて、タイに行ってみようと思う!


スポンサーリンク
ビジネスの現場で即活用 オンライン英会話 HanasoBiz(ハナソビズ)

タイトルとURLをコピーしました